Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

懐かしい劔岳

イメージ 1
天狗平を過ぎてしばらく行くと、左手に劔岳が見えました。
雄々しく険しい山。そしてあこがれの山でした。
もう2年前になりますが、登頂に成功しました。
いろんな条件がそろわないと登ろうと思っても登れない。
お天気がよくて、体力があって・・・
かにの横ばい、かにの縦ばい。
あそこは、滑落して命を落としてしまう人が毎年いるのです。
ラッキーでした。
剣沢小屋で知り合った、その前日転んで顔面に重傷を負っても登ろうとしていた友人と、励ましあいながら楽しく頂上を目指しました。
一人でずっと歩きながらきて、ひょっこりその姿をみせた劔岳をみて、
そんなことを思い出したのでした。