Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

白山2100年式年大祭

イメージ 1
昨日、今日と白山に登って来ました。
夏の立山に引き続き・・・
紅葉が久しぶりにきれいなのを見させていただきました。
今回は体がなんとなく重くて、山に登るのは今年が最後かもと思いながら登って来ました。
でも不思議と帰り道に登ってくる登山者の方たちとお話したら、
なんだか元気が出てきて、また来年も来ようかという気になりました。
あと何年登れるのかしら・・・
さて、その帰り、温泉につかって身を清めたら、
白山比咩神社になんとなく行きたくなって、行きましたら、
お祭りをしていたんですね。
なんだか大きなお祭りで、賑わっていました。
10月8日から12日までしていますので、
ご縁を感じた方はどうぞいらっしゃってください。
表参道から入ると、とてもいいですよ。おすすめです。
しらやまさんに感謝―