Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

あるてぃ

 そもそも私が社会人になってから、補完代替医療のお世話になったのは‘あるてぃ’さんが始まりだと思われます。
そこは、鍼灸師さんと助産師さんが経営する、自然食品販売と身体の治療を行っているところでした。最初は特に身体的に問題がなかったのですが、友人が勧めるままに、好奇心もあって、治療を受けるようになりました。「疲れているね」とか「風邪のひきがけだね」とか「尾底骨が曲がっているね」とか本人以上に体の状態がわかっているような感じで、治療してくれます。その治療は全く痛くありません。ただ横になって、仰向けになったりうつ伏せになったり、時々手足を動かす程度。治療者は、頭などちょっと触れる程度のことしかしません。不思議な治療です。でも、すっきりするんですよね。
 3年くらい前、体中に湿疹ができて、黄色透明の浸出液がだらだら出たことがありました。最初は皮膚科の医院に通っていたのですが、ステロイド軟膏が処方され塗布していたのですが、一時的にはよくなってもぶり返し、全然治らないという状況でした。あるてぃさんに行って相談すると、こうしたらよいと提案され、実行に移して1年程度で治り、湿疹が出る前よりも体がよい状態なった感じがしました。体にたまった毒素(食品添加物・農薬・今まで使用した薬類などだと思っています)がでる排毒症状だったのではないかと思います。長年悩まされていた、花粉症や蕁麻疹などのアレルギー症状もほとんどなくなりました。風邪もほとんどひかなくなりました。すごいことだと思っています。
 ちなみにあるてぃさんは、愛知県の長久手にあります。愛・地球博があったところです。ちょっと金沢からは遠いですが、行く気にさせる良いことがあったので、年に何回か通いました。

あるてぃさんのホームページはこちらから→http://www.aarti.co.jp/