Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

もし病気になったら

私は、ナースです。

両親や友人たちは癌になり、治療を受けたことがあるために、

がんに対して関心が強いほうだと思います。

ほかに、ナースとしての専門として、循環器(心臓&大血管)、糖尿病、生活習慣病

耳鼻科、人工透析に関して詳しいと思います。

私自身、原因不明のじんましんや湿疹が出て、長らく苦しんだということ、

アレルギー体質であることから、健康について本当に真剣に考えた時期もあります。

といったことから、病気を予防する観点からも含めて、

もし、病気になったら、その治療はどうするかについて

述べたいと思います。

あくまでも、今の時点での思うところなので、

また、何年かしたら、違うことを考えているかもしれませんのでご了承ください。


①日ごろから自分の体について関心を持つということが大切。

②病は気から。ポジティブに物事をとらえましょう。

③いつも食べている食事は、体が欲しているものでしょうか?
 自然なものがいいです。添加物・農薬は可能な限りとらないように!
 そして、愛が込められた料理は最高です!感謝していただきましょう!

④適度な運動。私の場合、軽いジョキングは気の流れがよくなり、
 ストレス解消にもなるようです。

⑤瞑想。1日1~2時間がおすすめです。②と重なりますが、悩み事があっても、
 どうでもよくなったり、ストレス解消になります。美肌効果もあります。

⑥自分の好きなことをする。子供のころに考えていた大きな夢の実現に向けて、
 計画するとか?!

⑦地球や宇宙とのつながりを大切にする。人間は、地球に存在する仲間たちや
 宇宙と本来つながっている存在です。そのつながりを大切にすることで、
 自己を超えた意識が広がり、病気のもとになるものが解けていくような
 気がします。結局これは瞑想ですね!

この先は、病気になったら特におすすめなことです。

⑧自分に合ったサプリメントを摂取する。私はプロポリスとノニジュースを
 摂取しています。ずいぶんと助けられています。プロポリスは、天然の抗生剤と
 呼ばれています。ノニジュースは、マルチに体全体の調子を整えてくれます。

⑨時々デトックスをする。いろんなものがあると思いますが、
 私はサンドバスに入っています。排泄は重要だということです。

⑩もし、健康グッズで気になるものがあれば試してみる。いろいろありますが、
 私は、遠赤外線を出す敷パッドを使っています。冷え性が改善され、疲れも
 よく取れます。体温が低いと免疫力が落ちるので注意が必要です。

⑪よく笑うこと。これだけで免疫力が上がります。血糖値が下がるということも
 学会で発表されています。

⑫オゾン療法。血液クレンジング療法もよさそうです。

⑬ビタミンCの点滴がいいと最近言われています。

⑭歯をノンメタル化する。昔の歯の治療は、体に良くないものを使用していたり
 します。私もどうやらそれが原因でアレルギー反応が出ていたと思われました。
 歯の1本1本は体の臓器とつながっていることからも、歯の治療はしっかりと
 したいところです。

⑮ニュースキャンなるロシアで開発されたパソコンで治療するものもあります。

⑯良クリニック

⑰その道のプロが身近にいれば、相談する。

ここからは、手前みそ。

⑱霊気を習得して、自分に流す。

⑲DNAアクティベーションやアデプトプログラムを受けて、腫瘍の手術を勧められていたが、
 せずに済んだという人や皮膚症状が軽減したという人もいます。

⑳エンソフィックレイヒーリングやエーテル体手術もいいです。


病気は、よくない印象がありますが、体は病気になることで、治癒に向かっているとも言えますし、より健康な状態を考えさせられる機会にもなります。
そこでいろんな気付きを得て、劇的に変化する人もいます。
いい機会だととらえて、ポジティブに対処していきたいですね。