Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

高校の卒業式の告白


先日、高校時代に好きだった方から、お手紙をいただきました。

好きだと言うより、憧れていた方と言った方がいいかもしれません。

一年生の時に最初の席が隣同士で、スポーツ大会では、

なぜか卓球のダブルスペアを組みました。

そんな彼は、とても頭が良くて、スポーツもできて、

結構私以外にもあこがれていた人はいたと思います。

その彼からのお手紙は、個人的なものというよりも、

社交辞令を含むようなものでした。

でも、ちょっと嬉しかったんですよね。

実は、その彼には、高校の卒業式の当日に、帰りの駅のプラットホームで

ラブレターを渡したんです(*^^)

でも、彼は遠くの大学に進学でしたから、

お手紙渡したっきりで、お返事もなかったような気がします。

あれから何年たったのでしょう。

30年ですね。

先日もらったそのお手紙には、短い文章が書いてありましたが、

そこからは、私のことを覚えていてくれたようなことが読み取れました。

うれしかったですね。

今更どうこうするつもりはないのですが、

30年前に舞い戻ったようなくすぐったい感覚の心地よさと、

つくづく、あの時悩みに悩んで、お手紙を渡したことは、

本当によかったなということでした。

恥ずかしがり屋で、当時そんなことできるような私ではなかったと思うのですが、

勇気をだして、行動に起こしたことに、我ながらよくやったなと思っています。

ハートから溢れる思いのままに、行動することは大切です。

それは自分を心から大切にするということでもあり、

それを続けていくことで、いい循環(サイクル)が作られていくような

気がします。

そして、いつか自分に返ってくる。

30年長かったけど、来た(*^^)

・・・さてと、そろそろお返事を書かないと。