Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

サラ・ブライトマン ~美しい声の魅力の裏側~

今日、サラ・ブライトマンのコンサートに行ってまいりました。

コンサートは、10年以上ぶりになります。

コンサートの前々日にチケットを購入しましたが、

タイミングが良かったみたいで、10列目をとることができました(*^^)

とっても良かったです。

いろんな声を使い分けて、衣装替えも何度もして、

見ているものを飽きさせない、とっても素敵な構成になっていました。

知っている曲になると、妙にテンションが上がったり、

こちらの方を向いた時に、なんだか目が合った気がして(気のせい?)、

思わずにっこりしてしまったり。

またある時は、なんだかわからないけど、声がハートに響いて、泣けてきたり。

久々のコンサートにすっかり興奮してしまいました(*^^)

そういう中、思わず気づいたことがありました。

サラ・ブライトマンは、もともと歌の才能はあったのだろうけど、

それをさらに磨きをかけて、練習して、練習して、

ここまできたのだというということです。

内面的な強さも、もちろんあるのでしょうけど、

この肉体を使って、技術を磨いて、

だからこそ、あの美しい声が生かされているのだろうと思いました。

天然で、行き当たりばったりでもいいのではないか、

努力なんて必要ない、という話も聞きますが、

何かフォーカスするものがあるとしたら、

技を磨くということは、大事だと思いました。

久しく、そういうトレーニングから距離を置いてきましたが、

また、始めようと思った次第です(*^^)

え? ・・・何をするのかは、秘密ですが、

どうしても気になる方は、直接私に聞いてくださいね(^_-)-☆