Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

人間の体は、ほとんどが水分でできています。
人間にとって、口から入る水分は、それがそのまま体の一部になるということです。
家庭で、水道の蛇口から出てくるお水。
日本のお水は、海外に比べて安全と言われていますが、以外にもいろんなものが含まれていてビックリしました。
鉛・・・日本の水道管の80%が鉛製で、中毒症が発生しやすく、女性や赤ちゃんには大変危険と言われています。神経系障害・腎臓障害。
トリハロメタン・・・よく水道水を煮沸して飲みますが、5分程度の煮沸ではトリハロメタンが更に4倍になると言われていて、その場合10分以上の煮沸が必要だと言われています。神経系障害。筋肉系障害。発がん物質。
原虫・・・日本でも原虫による水道汚染が多発しているそうです。塩素消毒では死滅させることができないからです。原虫は哺乳類の腸に寄生し、エキノコックスクリプトスポリジウムなどが有名です。
シマジン・・・ゴルフ場で使用される農薬として有名で、日本の全域の地下水の汚染源と言われています。発がん性。神経系障害。
私は、何気なく勧められて浄水器を購入しましたが、この事実を知って驚愕しました。
だって、怖いですよね。水って生活に必要不可欠ではありませんか。
浄水器にもいろいろあって、きちんとしっかり浄化するものと、ほどほどのものといろいろあります。
ぜひ、いいものを使うのをお勧めします。
ちなみに私は、「あるてぃ」さんで購入しました。