Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

フォルクローレ 2

イメージ 1
ポロイ駅に下車し、そこからバスに乗ってレストランへ。
途中バスを止めて、クスコの美しいオレンジ色に光る夜景と
南十字星を見ました。
お星様は、ナスカでも見たのですが、ペルーでは沢山見えてうれしくなりました。
でも日本と違う星模様のせいか、夜空に違和感を感じたのは私だけでしょうか?
さて、レストランはぺルーツアーと言えばお決まりのフォルクローレ付き。
お決まりでも何でも、これがなかなかいいのです。
ペルーの人気バンドの一つ“アルコ・イリス”の演奏がありました。
ボンボ(太鼓)、チャランゴ(ギター)、ケーナ(タテ笛)、
サンポーニャ(三角形の笛)。
生演奏は、本当にいいですね。音が生き生きしていました。
フォルクローレに誘われて、‘たまゆら’(右上球体)も出現!