Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

おそろしの幸治郎沢

イメージ 1小屋で気のあった方たちと、帰りのルートもご一緒することになりました。
本当は来た道を帰るつもりだったのですが、温泉つきで車で途中まで送ってくれるという話になったからです。
実はこの決定があとあと後悔する羽目に。
「楽なコースだから」と選ばれたコースは、メンバーが鳥海山を良く知らないために選ばれた、大変なコースでした。
その名も「幸治郎沢」。
終わってみれば、トータル1時間の大きな岩をつたっていく沢登りコースだったのでした。
地図をよくよくみると危険ルートとひっそり書いてありました。
一歩間違えると、転落しそうな岩ばかりの急な登り。
しかし、そのメンバーの方たちは、意外にもいいペースでよじ登って行きました。
引き返すわけにもいかず、助け合いながら必死でした。
雨が降らなかったのが幸いでした。
ちゃんと地図を読まないとね。人任せにした反省をしました。