Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

鳥海山の石

イメージ 1昨年夏、庭師にお願いして、家の玄関前のスペースを石で囲って、きれいにしてもらいました。
どうしてこんなことを話すのかというと、象潟をレンタサイクルで走っていると、道の脇になにやらこげ茶色の大きい石が転々と置いてあって、それが見たことある石だったからです。
そうなんです。うちの庭の石とまるっきり一緒に見えました。おそらく、うちに来た石は鳥海山が噴火したときにできた石を使っていると思われます。確かに庭師からは山形県だったかの石を使っていると聞きました。
だとしたら・・・
ずっと前から鳥海山は行きたいと思っていましたが、あまりに行くのが遅いから、鳥海山のほうからお声がかかったのかもしれませんね。