Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

初めてのエビピラフ

炊飯鍋の最終ブログです(きっと)。

 

今日は、夕食にエビピラフを初めて作ってみました。

 

もちろん、ハリオの炊飯鍋に付属するレシピ集を見ながら(*^^*)

 

この落ち着いた文調から察する方もいらっしゃると思いますが、

 

先日作った炊き込みご飯ほどのテンションの高さはありません。

 

落ち着いています・・・

 

ちょっと、味付けが濃かったんですね。。。

 

今でものどが渇いています。

 

でもですね、やはりおいしいのです!

 

副菜が2品あったのですが、ごはんと一緒に食べたくないのです。

 

なぜなら、ごはんの、ピラフの味が分からなくなるからです!!

 

最初の一杯目は、ピラフだけ食べて、

 

次に、副菜だけ食べて、

 

最後にもう一杯ピラフだけを食べる(#^^#)

 

至福の時です。

 

おいしかった(*^^*)

 

少し多めに作ったので、明日のお弁当にします☆彡

 

f:id:whitemountain:20200724222525j:image

 

今日は、初めておこげもでき、ご飯の炊き方のコツが、なんとなくつかめてきました。

 

失敗しながらも、経験を積んでいくと、上達するようです。

 

炊飯鍋のお話をしたときに、

 

それを聞いた方が、

 

「失敗したらどうするの? 食べるものがなくなる!

 

それは困るから、やっぱり炊飯鍋を購入して、ご飯を炊くのはやめておく。」

 

失敗したら、おかゆでもなんでもできると思うのですが、

 

その失敗ができない方みたいでした。

 

初めてのことに、チャレンジするということは、

 

失敗も覚悟の上ですけど、

 

成功すれば、今まで体験したことがないものを体験できるのです。

 

失敗したとしても、そこから創意工夫が生まれるわけで、

 

無駄にはならない。

 

失敗したとしても、チャレンジしたほうが楽しいのに、、、

 

チャレンジできる自分は、頼もしい(*^^*)

 

チャレンジする楽しさをもっと伝えていきたいと思いました。

 

 

 

 

white-mountain.info

 

WhiteMountain