Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

おいしさが止まらない

前回で、ごはんネタは終わりにしようと思っていました。

 

でも、書かずにいられないことが、また起こってしまいました。

 

ハリオの雪平の炊飯鍋には、鍋で作れるレシピ集が少し載っていて、

 

炊き込みご飯がありましたので、ちゃちゃっと作ってみました。

 

本当は鶏肉や三つ葉なども使うのですが、

 

それを抜きに、油揚げと人参とごぼうとシイタケだけで作ってみました。

 

作り方はいたって簡単で、材料を鍋で炒めて、

 

あとは米とだし調味料を入れて炊くだけ。

 

正直、期待はそんなにしていなかったんです。

 

ところが。

 

10分蒸らして、出来立てを食べてみたところ…

 

今まで食べたどの炊き込みご飯よりもおいしいんじゃないか???

 

と思うくらいにおいしかったんですよ!!!

 

びっくりです!

 

衝撃的おいしさ‼︎

 

材料も作り方もシンプルなのに、こんな味が出せるなんて!!

 

レシピ監修した料理研究家の中山章子さんのセンスもきっといいのだと思います。

 

興味がある方は、是非お試しになってみてください。

 

リンナイやハリオの回し者ではございませんが、

 

いやはや、驚きと感動の連続です。

 

今度は、レシピに載っている一番おいしそうだと思った海鮮ピラフ作ってみたいと思っています(*^-^*)

 

先日実家にこの炊飯鍋を持参して、姪っ子と母と義理の妹にIHで白ごはんを炊いて食べてもらいました。

 

みんな、甘い、おいしいと言って食べていました(*^^*)

 

ガスとIH、コシヒカリとひゃくまん穀の違いがありましたが、

 

普段私が食べている、ガスでひゃくまん穀のほうがおいしかったですね。

 

IHの扱い方、炊き方、水加減の調整で、また違う結果が出るかもしれませんけど。

 

それにしても、この炊飯鍋は秀逸だと思いました。

 

 

 

WhiteMountain