Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

行きずり

イメージ 1写真は往路の観光新道です。
復路は、砂防新道でした。
途中、甚之助小屋で休憩を取ったのですが、ここは人気の場所で行き交う人の憩いの場と言うべき場所なので、混んでいることが多い。
やっぱり、今日も登りの人下りの人で混んでいて、でもゆっくり休みたいと思ったので、1組のご夫婦のテーブルに相席させてもらいました。
その方たちは、千葉県から車でいらしていました。
友人が千葉県にいたので妙に親しみを持ちまして、コンロで湯を沸かしコーヒーを作って3人で飲みました。
山でコンロを使って飲食するのは、非常に贅沢な感じがしています。
あまりおいしくなくても、山でコンロを使って作ると何でもおいしくなるのです。
かくして、そのご夫婦とコーヒーとチョコレートをつまみながら、登山談義に花を咲かせたのでした。
まるっきり一人で黙々と登山することもあれば、こうやって人と話しながら登山を楽しむこともあります。
いろんな人と交流することは、楽しいですね。