Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

白山

イメージ 127日、28日と白山に行ってきました。
お天気は、あいにく曇時々晴れまたは霧、でした。
夏山はいいですね。
平日だったので、そこそこ賑わいがあって、夜も結構暖かくて(日中でも外気温は10度ちょっとですが)、よく眠れました。
往路は観光新道で、展望のよい尾根をずっと登っていきます。
少しだけ木が褐色に色づき始め、秋の気配がすぐそこに来ているのが分かりました。山道には、かわいい高山植物たちが待っていました。
タカネマツムシソウ、ハクサンシャジン、イブキトラノオ、ハクサントリカブト、イワギキョウ、シモツケソウ、カライトソウ、ハクサンフウロタカネナデシコベニバナイチゴ、クロマメノキ、ヤマハハコ、イワツメクサニッコウキスゲ、などなど。
登山時の体の辛さを和らげてくれました。
写真は、アジサイに似たノリウツギとナナカマドです。