Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ワイナピチュと月の神殿

イメージ 1
マチュピチュ山をバックにしたマチュピチュです。
そうです、ここはワイナピチュ山の頂上です。
トレッキングの経験がある方なら問題なく登れますが、
そうでない方は足場が悪いので注意して登る必要があります。
登山道入り口からは1時間弱で登頂。まだ8時前。
頂上は、人がいっぱいでおまけに狭かったので、ゆっくりできませんでした。
このまますぐインカ道へ行っても物足りないような気がした私は、ふと考えました。
「月の神殿に行こうかな」
ワイナピチュ山の中にあり、あまり人が行かないところ。
ガイドブックでは、主道から40分くらいで行けると書いてありました。
初めは期待に胸膨らませて歩いていたのですが、どれだけ歩いても
誰もすれ違う人がいない上に、下っても下ってもそれらしい場所はありません。
そして、谷川のゴーという音が次第に大きくなってきました。
不安と戦いながら一人突き進んで行ったのですが、いよいよ限界にまで達して
「もうあきらめよう・・・」と20mほど引き返したそのときに、
同じツアーのご夫婦とアメリカ人の2人づれの女の子が、私の前に現れました。
あとどのくらいで月の神殿にたどり着くのか、
本当にこの道が月の神殿に至るのか分からないと胸のうちを伝えました。
5人でしばし考えました。10分くらいでしょうか。
誰も確信はなかったのですが、とりあえずここまで来たから、もう少し先に行ってみようということになりました。
200mほど更に下り・・・するとありました!!すぐ近くまで来てたのです!
ひっそりと佇む月の神殿。来てよかったぁ~~!みんなで喜びあいました。
そして、またもと来た長~い道を登り・・・トータル3時間ちょっとのハードなトレッキングとなりました。
その後は、インカ道へ行く体力もなく、高台からマチュピチュを1時間ボーっと眺め、
体を引きずってホテルにやっとの思いで戻ったのでした。