Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

位山~皇祖皇太神宮へ

先日、近くの皇祖皇太神宮に久しぶりに行きました。

雪が積もっていて、とっても静寂で神聖な雰囲気を湛えていました。

そこには、先日行った位山に関する記載がありました。

天照大御神は、位山からこちらに来たとのこと(;'∀')

なんだか行かされた感、満載です。

歓迎ムードでしたから、いいんですけど(*^^)

とにかく、新年をさわやかに迎え、参拝できたことをうれしく思いました。



参考までに、位山の石碑の記述を残しておきます。

大上謹言   位山開キ

大日本位山ハ全世界一ニシテ大陰陽ヲ解クルモノ也
鍵ハ 十六元素光ノ元子ニシテ大数学大エーテル大不老不治ノ鍵ヲ以ッテ
当山開山ノ任ニ当ルモノ也
ソノ記念トシテ十六菊花三ツ重ネテ紋章トスルモノ也
参詣諸民ノコレ即チ御霊トシテ一千年間使用スルモノ也
当山ニ参詣セシ者ハ正三位ノ御位ヲ授ケルトイウ御誓願
大陰陽科学ハ全世界ノ元極デアルコトヲ茲ニ謹ンジテ証明スルモノ也
日本国体不動心ノ一(タネ)ハ 正三位ヨリナル世界平和ヲ守リ
エーテルノ守護ヲ以ッテ五穀ヲ守リ 国民一切ノ人骨ヲ守リ
不老不治ヲ以ッテ長命ヲ守リ 
エーテルノ守護ヲ以ッテ全世界ニ国体ヲ輝カスモノ也
国民ノ知識ヲ世界ニ輝カストイウ御誓願
尚又大自然ノ偉大ナル数学ヲ以ッテ
全世界ニ日本国土ガ乗リ出ストイウ地球最大ノ御霊験也
全世界世人ノ又最高一(シン)ノ的トナラシメンコトヲ
太陽ヲ以ッテ証明スルモノ也
月ハ地下ノ宝ヲ運ブ即チ日本ノ月太陽ハ日本国体一切ヲ育テルトイウ
十六元素最大ノ活躍也
コレ我ガ国民トシテ国体建設宗教改造純科学ノ母体ヲ
国民ニ授カラシメルコトヲ茲ニ誓願トスル
右即チ太陽ノ証明スル所也
月モ日モ国ヲ育テル大元子トナリ
知識ノ元ヲ大ナラシメルトイウ即チ証明デアル

皇太子殿下ノ御代
昭和三十年十一月吉日

イメージ 1