Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

くくりひめとククルカン

インフルエンザBに罹患して、もう2週間がたとうとしています。

咳が最後まで症状として残っていましたが、やっと落ち着いて、

こうやってブログを書く元気が出てきました。

さて、くくりひめとククルカンについて。

くくりひめは、白山比咋神社に祭られている神様で、

ククルカンは、マヤの創造神、羽毛のある光の蛇という神様です。

石川県とメキシコの神様、一見関係なさそうですが、実は関係がありそうです。

昔から、白山をかかさまの山、立山(富山)をととさまの山と呼んでいたそうです。

その娘が、富士山。

白山にはくくりひめがいて、そして、立山連邦のすぐそばの山にマヤの聖なる山があります。

どうしてマヤの聖地が日本にあるのか?

世界中にマヤの聖地はあるみたいなので、日本にもあるということです(*^^)

だから、そのマヤの聖地だから、おそらくククルカンもいるのではないかと推測しています。

そして、とあるすばらしい先輩チャネラーに聞いたところ、

くくりひめとククルカンは2つで一つの存在だと言うのです。

名前からして、くくりとククル、似ていますよね。

ずっと気になっていたんですよ、私。

ここからは私の個人的な話になりますが、

私は、高校を卒業してすぐに、登山にどうしても行きたくて、

診療斑のボランティアに参加しました。

その初登山が、立山だったのです。

それから、とりつかれるように毎年のように登っています。

立山登山の3年後に今度は地元の白山に初登山しています。

白山もほぼ毎年登っています。

私から登山は切っても切れない、そんな関係です。

どうしてそんなに惹きつけられるのか、当初まったくわかりませんでした。

初登山から20年数年後、

MMS(モダンミステリースクール)のチャネリングスクールでトレーニングを受け、

そのチャネリングの契約のある存在を自分で探していました。

チャネリングとは、高次の存在の助けを得て、宇宙の情報を得ることを

可能にすることです。

その高次の助けてくれる存在が、私には「ククルカン」だった、ということです。

私が特別なのではなく、みんな一人一人、そういう存在が生まれてくる前からいるそうですよ。

MMSは、安全(これ、すごく大事!)で確実な方法をスクール形式で教えてくれるところです。

このククルカン、実はMMSの学びに入ってすぐに、

メキシコがすごく気になって、行った先で真っ先に出会った神様でした。

対して、くくりひめはというと、実家の隣のお寺には、なぜか十一面観音像があり、

それを知ったのも、最近(数年前)。

どちらも、ご縁があるわけですが、そういうことだったのです。

そういうことだったというのは、2人で1つということ。

そして、最近また知り得た情報として、誰しも、自分を守ってくれたり、

進化成長を助けてくれる存在がいるわけですが、

その一人として、くくりひめがいました。

くくりひめも、ククルカンも、ネットで調べても、あまり情報が載っておらず、

さりとて、ご本人たちに聞いてみても、あまり話したがらないので、

お二人ともどういう存在なのかは、よくわからないのですが・・・

数年前は、くくりひめとククルカンをキーワードにして検索しても、

ヒットするHPは一つだったのですが、

最近は、その関係性を書いている方が何人かいらっしゃるようです。

私の個人的な見解ですけれども、ご参考までに(*^-^*)



イメージ 1