Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

スモーキーなお茶が好きなんです

最近はまっている紅茶がある。

 

飲み物は、飽きないように、いろんなものを用意してストックしておくのだけれど、

 

最近のお気に入りは、トワイニングの「BEST5」。

 

いくつか種類はあるようですが、

 

私がストックしているのは、

 

セイロンオレンジペコ、レイディグレイ、アールグレイダージリン

 

そしてプリンスオブウエールズが、それぞれ4PACKずつセットになったもの。

 

スーパーに行くと、この「BEST5」の横に、

 

このそれぞれが独立して20Pずつはいった箱が並んでいます。

 

でも、セイロンとかダージリンといった他の4つはあるのに、

 

1種類だけそろっていないんですね。

 

私は、それが欲しいのに!!

 

プリンスオブウエールズ!!

 

確かに、癖がある紅茶だとは思いますけど、

 

あのスモーキーな香りがたまらなく好きなんです。

 

スイーツを合わせていただくと、これがまた、

 

何とも言えないハーモニーを醸し出すんですよね。

 

スモーキーな紅茶と言えば、ラプサンスーチョン。

 

以前、このブログにも一度書きました。 

やっぱり、この系統の紅茶は、好きですね。

 

でも、周りには、スモーキーな紅茶が好きという人は、

 

あまり聞いたことがない。

 

日本では、それほど人気がないのでしょう。

 

しばらくは、5種類セットのこの「BEST5」のプリンスオブウエールズで、

 

しのぎます。

 

 

f:id:whitemountain:20200531170023j:plain