Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

キャンドル作っています

昨年、いつも購入していたキャンドルが、お店で扱わなくなり、

 

以降、材料を入手して自分で作成するようになりました。

 

小学生の頃に何度か作ったことがありましたが、

 

ここへきて、40年以上ぶりの、まさかの手作り奮闘中です。

 

今は便利な時代で、YOU TUBEで検索すると、いろんな方の手作りキャンドルをみることができます。

 

それを参考にしながら、オリジナルなものを作っています。

 

昨日は、二つ作るつもりが、四つも作ってしまい・・・

 

気持ちが乗ると熱中してしまいます。

 

何にこだわって作っているのかというと、今は燃え方がすごく気になっています。

 

最後まで、形が崩れない状態できれいに燃えきること。

 

今までのは、まだロウが残っているのに、途中で芯が役に立たなくなったり、

 

ロウの外側が燃えなかったり、ロウがはみ出して流れてしまったりしています。

 

今日、早速一番小さい出来立てのキャンドルに点灯してみました。

 

なかなかいい調子で燃えています(*^^*)

 

うっかりすると、かなりの時間、燃えている火を見ていたり、

 

キャンドルのできをまじまじと見てしまっているので、要注意です(^^;)

 

他のことができなくなりますから…

 

まだまだ試行錯誤が続きます。

f:id:whitemountain:20200617011327j:image

 

 

white-mountain.info