Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

なりたい自分の計画を立てよう! ~おうし座幸運期~

現在木星は、おうし座を運行中。

 

木星が入る星座生まれの人に、その時期は幸運がもたらされると言われます。

 

だから、おうし座は幸運期。

 

来年5月下旬までです。

 

あと、9か月ありますからよかったですね。

 

何も行動しないで、棚からぼたもちは、そうそうあるものではありません。

 

幸運期と言われて、楽しみにしていたけど、何もいいことはなかった、

 

という話は、よく聞きます。

 

自分の人生を作っているのは、自分の行動です。

 

だから、自分から行動するということが、とても大切なポイントになります。

 

でも、やみくもに行動して、無駄な動きをしていては、結果は出ません。

 

そこには、

 

イデアと思考と、計画が不可欠です。

 

やりたいこと、何か達成したいことを挙げて、

 

具体的に計画し、

 

計画したことをぜひ実行に移してみてくださいね。

 

それが幸運を呼び寄せます!

 

 

ここで、さらに計画についてもう少し、お話ししたいと思います。

 

木星の幸運期とは違うのですけど、

 

計画を立てる時には、

 

数か月とか、短期目標だったら、出しやすいと思います。

 

長期的な数年~数十年単位の計画は、もしかするとなかなか出せないかもしれません。

 

社会の歯車にはまって、身動きが取れないと、

 

考えることも目先の事ばかりで、

 

じぶんの人生を長期的に見て、

 

何がしたいのか、何を成し遂げたいのか、

 

ということが、自分自身でもよくわからなくなっていて、

 

体が動かなくなってから、後悔する、ということになってしまいかねません。

 

一度長期的な計画について、考えてみられることをお勧めします。

 

もし、考えてみても、答えが自分の中で出てこないようなら、

 

毎日自分自身に問いかけてみることをお勧めしたいと思います。

 

すべての答えは、自分自身の中にある、と言います。

 

その答えは、すぐ出てくるか、ずっと後になって出てくるかはわかりませんが、

 

それでも問いかけ続けることで、いつかきっと出てくると思います。

 

人はだれでも、そういうやりたいことを携えて、この地球に来ています。

 

それをやらずして、地球を去るのは口惜しいですよね。

 

後悔なく、やりたいことをやって、人生を自由に思い切り生きていきましょう!

 

 

 

◆人生の実行計画の作り方 ストレスマネジメント

◆なりたい自分を自分で見つける アデプトプログラム&DNAアクティベーション

white-mountain.info