Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

海外旅行一人旅

海外旅行、好きです♡

日本から一歩外に出ると、そこには見たことも聞いたこともないことが、

広がっていますから♡

今でこそ、世界中に紛争があり、一人で海外旅行するのは、危険を感じますので、

あまりお勧めしませんが、

ツアーで団体で行くよりも、一人旅がいいです。

一人旅、実は怖かったりします。

全て自分で対処しなくてはいけませんから。

英語もまともに話せませんし(*^^)

でも、それでもお勧めしたいと思うのは、

一人で行くと、自分自身と真剣に向き合わざる負えない状況になるからです。

インドでの出来事でした。

初めてのインドで、空港に着いたときに、

到着が、21時を過ぎていたのにもかかわらず、

到着ロビーには、人だかり。

それもみんなインド人で体の大きい男性ばかり(に見えた)でしたから、

私は怖くなって、出るに出られず、引き返しました。

そして、「ぼったくりが多い」と聞いていたので、

インド人はみんなそういう風に見える💦

オートリクシャーやタクシーに乗ったり、買い物をする時にも、

「騙されないように」とか、

そんなことばかり考えてしまって、全く楽しくなかったんですよね。

気持ちがいつもびくびくしていて、

何事もないように、過ぎ去ればいい、と思っていたのですけど、

それがそのまま現実に投影される形になっていたのだと思います。

でも、一人旅が終盤に近づくにつれて、

このままじゃつまらないと思えてきて、

レストランに入った時に、若いウエイターさんやウエイトレスさんから、

親しげに声をかけてもらって、

片言の英語を話すうちに、楽しくなって、笑いながら話をする自分がそこにいました。

最後には、手を振って別れました(*^^)

もう20年近く前の話です。

自分の内にあることが、外にも反映されるのを、身をもって体験した思い出です。

私にとって、海外一人旅の醍醐味は、

とことん、自分自身と向き合うことができるということです。

見たくないものもありますが、結果自分にとっていいことだと思いますよ。

あれから、どんどん私自身も変わっていきました。

今は残念ですが、海外への渡航は危険が多すぎて、

特に女性の方にはお勧めできません。

ご注意くださいね。



イメージ 1