Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ピラミッド山 (岐阜)

約70年ぶりと言われる、スーパームーン
 
次回お目にかかるのは20年後と言います。
 
そのスーパームーンに導かれるように登った、岐阜県にあるピラミッド山。
 
いや、もしかしたら、すでに太陽に導かれていたのかもしれない。
 
なぜなら、お天気に恵まれたら、速攻登りたいと思っていました。
 
私の空いた時間と太陽のタイミングが、まさにこの日でした。
 
もう30年以上前から、日本にもピラミッド(山)があると言われていたのを
 
私は知っていましたが、本当にそうなのか? とそのころは疑問に思っていました。
 
しかし、今はいろんな情報が集結して、
 
日本にピラミッド山があってもおかしくない、と思うようになりました。
 
なぜなら、エジプトだけではなく、世界中にピラミッドはあるからです。
 
そして、隣県の富山には実際にマヤの聖地と言われる日本を代表する
 
紛れもないピラミッド山があります。
 
 
はてさて、このピラミッド山。
 
以前から、パワースポットとしてよく聞こえていた山でした。
 
私と至近にご縁のある、マヤの創造神ククルカンは、
 
羽毛のある光の蛇と言われていて、
 
そこに、その同じ姿かたちをした存在がいることを最近知ったのでした。
 
是非、その存在に会いたいと思い、赴いたのでした。
 
金沢から車で2時間半。
 
登山口に、水無神社の奥宮。
 
そこに、狛犬ならぬ、まさにククルカンと同族の存在がいました。
 
そして、そこに祭られていたのは、
 
天照日の大御神、天の常立大御神、國常立の大御神、の3柱の神々。
 
これだけでも、素晴らしい場所だと思ったのですが、
 
さらにそこには菊花と・・・・・
 
これはご自身の目でご覧になったらいいと思います。
 
その場所にまつわる史実の碑もありました。
 
iPhoneで写真を撮っていたら、なぜか充電はまだあるはずなのに、
 
ここで動かなくなってしまい・・・💦
 
それが何かを証ているのだと思いました。
 
山に登る前から、テンションはすでにMAX
 
後は、山を登りながら、感じるだけ~と思いきや、
 
巨石の数々、天の岩戸、雪を被った白山の美しい眺め・・・
 
圧巻でした。
 
私が今学んでいることと重なる、衝撃の体験でした。
 
そこには、まだ私が理解すべきものがありそうです。
 
 
天の岩戸は、静寂で神聖な雰囲気を湛えていました。
 
そこで、瞑想をしていると、
 
天照大御神が岩の陰からお現れになり、
 
私に強さを授けてくれたように感じました。
 
「私は、あなた方をいつも見守っています」
 
と、先日の瞑想会でアマテラスが何度も伝えていましたが、
 
今、天照大御神に意識を向けると、
 
以前よりつながりが強くなったような感じがします。
 
もうすぐ冬がそこまでやってきています。
 
今年中に行こうと思っていらっしゃる方は、お早目に(*^^*)
 
 
 
イメージ 1