Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

旅行で自分発見 ~エジプト&マヤ編~

私は、旅行が大好きです。

特に海外旅行に行くのが好きなのですが、

その国により、歓迎モードを感じることがあります。

行くと、不思議なことが起こることがあります。

海外旅行は、どこに行くのかそれはよく吟味していくのですが、

そうして選んだ国や場所は、それだけなんらかのご縁があるのだと思います。

中には、そうでない国もあるのですけど💦

そうでない国かもしれないと思うのは、インド。

インドは、聖者のアシュラム(修行場)に行ったことがあるのですが、

一緒に行った友人には、いろいろな不思議な現象が起きていたのですが、

私には何も起こらなくて、さみしい思いをしたことがありました。

それも今から思えば、信じる心が不足していたのかなと思いますが、

何か自分の本質にかかわるところでのマッチングがあるのではないかと思いました。

そういうことに気づかされたということにおいては、

インドに行ったのも意味があると言えるかもしれません。

では、歓迎されているなと思った国は、どこかというと、

エジプトとメキシコ。

エジプトでは、10名くらいのツアーに一人で参加したのですが、

砂嵐が吹いて、予定外に行くことになった神殿や、

ピラミッドの王の間に2回も入る機会を得ました。

その経験が、とても今の私に役立っています。

その時は、どんな意味があるのかはわかる由もなかったのですが、

なにか特別な理由があるのではないかと感じていました。

メキシコ・マヤにおいては、

エジプトと同様に、行ってみたいという思いが強くて行ったのですが、

人間ではない存在のアピールを現象で見せられたり、

マヤの長老さんとの交流は、

とても自分にとって身近な貴重な体験になりました。

10~20代くらいに、よくテレビで見て、

ネイティブアメリカンの部族の方の変わった名前や生き方に、

あこがれを抱いたり、

古代文明の謎を解き明かす番組にわくわくしたり。

多分、一人一人のツボがあり、

私の場合はこんな感じなのだと思いますが、

もし、何か気になる国や場所があるのならば、

行ってみたらいいと思います。

そこから、何かを思い出すことがあるかもしれないからです。

前世というものが、もしあるのだとすれば、

エジプトやマヤに昔、生きていたのだなと思っています。

そして、それが、今の私に根付いていて、

それをもとに、前世から引き継いでいる使命を成就させようといているのだと

感じています。

ただ、今世界情勢はいろいろありますので、安全に留意して行かれることを

お勧めします




イメージ 1