Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

性格がいい人が好きですか?

f:id:whitemountain:20201027225258j:plain

 

人は、誰かを好きになる・・・

 

そう、誰かを好きにならずにいられない・・・

 

あなたは今まで、どんな人を好きになりましたか??

 

はるか昔、私は一度だけ、箸にも棒にもかからないような人を好きになってしまったことがありました。

 

分かりやすく言うと、

 

性格が悪い!!と私からは思える人。

 

私基準ですから、他の人から見たらどうかは不明です"(-""-)"

 

でも、性格が悪くても、なぜか惹かれてしまう。

 

人の気持ちって不思議だなと思いました。

 

自分でもどうしてそんな人を好きになってしまったのか、、、

 

まあ、それは第一印象が良かったからなんですね。

 

何回か話をするうちに、徐々にお互いを隠さないようになり??

 

いや、私は猫をかぶっていましたけどね、

 

お相手の方が、ちょっとしたことですぐ感情のたがが外れてしまうということに。

 

毎回です。

 

…それ以外にも、

 

自分優先、とか。

 

これはとんでもない人だ!!と、半ばあきれる感じになったわけですが、

 

それでも、どうしてか、嫌いにはなれなくて。

 

そんな性格のいいとは言えない(←あくまで私から見て)人を

 

好きだという自分のことを、また信じられなくて。

 

こんなこともあるんだと。

 

普通に考えても、相手の性格ってとても大事ですよね。

 

それが・・・

 

性格が悪くても、人に好かれるんだ!

 

と新たな深い境地を得たわけです。

 

そしたら、

 

私、自分は欠点だらけで、

 

いつもその欠点を修正しようとして、

 

そうすることで、

 

人から好かれたい、

 

認められたい、

 

嫌われたくない、

 

とそう思っていたんですね。

 

この新しい境地のおかげで、

 

たとえ欠点があったり、性格が多少悪くても、

 

もう自分は自分でいいかなと思えるようになりました。

 

ありのままでも、好きになってくれる人は必ずいる、

 

そう思ったら、すごく気持ちが楽になりました。

 

それまでは、

 

かなり背伸びしていたし、

 

自分を受け容れているようで、受け入れていなかった、

 

と、やっと気づく。

 

妙な人を好きになりましたが、

 

その人のおかげで、自分の緊張がとけて、

 

分厚い鎧が外れた感じがしました。

 

その方には、今でも感謝しています。。。

 

 

ちなみに多分、そこまで惹かれたのは、

 

私が持っていないものを彼が持っていたからで、

 

嘘のない、正直さで、人目を気にしないで、

 

ストレートに生きているという姿を見たからだと思う。

 

本当に私とは、真反対な方でした。

 

 

 

自分がもっと好きになる アデプトプログラム

white-mountain.info