Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

Guam

イメージ 1

以前、このブログでも書いた、沖縄県波照間島での難民生活。

そのメンバーの中のお二人がとうとう結婚して、グアムで挙式をしました。

それにご招待を受けて、やはり同じメンバーがグアムに集いました。

5人が集結するのは、波照間島以来、1年半ぶりでした。

グアムのお誘いを受けて、即答したものの、他のメンバーは参加するのか、自分さえも本当に行けるのか、直前でなにか変更でも起こりはしないか、出発するまで思考がゆらゆらしていました。

そしたら案の定、3か月前くらいになって、スケジュールが立て込んできて、どちらかを選択せざる負えない状況に陥りました。

今までにも海外旅行を予定していて、楽しみにしていたのに、キャンセルしたことがありました。

そのことが頭をよぎり、今度はどうしよう…と考え込んでしまいました。

結局、海外旅行に5年ほど行っていなかったので、旅行好きの私は、グアムを選択したのでした。

実は、行くと決めたものの、グアムにあまり期待していませんでした。

ただ、挙式に参列するその目的を楽しみに行きました。

しかし、行ってみると海がきれいで、温かくすごしやすい。

ホテルの部屋も広くて、オーシャンビューという眺めの良さ。

妙に解放感が出てきて、テンションが上がっていったのでした。

あ~、来てよかった!

率直な感想でした。

グアムは、日本語の看板がとても多くて、まるで日本にいるみたいでした。

日本から3時間30分くらいで行けます。

手軽な海外リゾートととしてお勧めです。